イメージ 1

レンジでかぼちゃをチン♪は我が家の定番ですけど、たまには目先を変えて、鶏ひき肉を入れてみました。
もちろん、それでもレンジでチン♪です(笑)

①かぼちゃの皮をところどころむいて、食べやすい大きさに切る。
②耐熱容器にだし、日本酒、みりん、しょうゆを入れて、かぼちゃとほぐした鶏ひき肉を入れて、5分チン♪する。
③一度取り出して、しょうゆを足して、全体を混ぜて、3分チン♪して、そのまま冷ます。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
かぼちゃ1/4個、鶏ひき肉80g、だしカップ1、日本酒大さじ1、みりん大さじ1、しょうゆ小さじ2+小さじ1
冷める時に味が入るので、時間があれば冷ましてください。

こんなんと一緒に

5/2の晩ごはん 土鍋ごはんとお野菜系の和小鉢7品+かぼちゃで和御膳 →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/09/63840909/img_0_m?1462576542

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580