イメージ 1

個人的にスコッチエッグが大好きでして(笑)、ロールキャベツにだってたまご入れちゃおうかと。
でも、サイズ的ににわとりさんは無理だから、うずらさんで(^_-)-☆

①たまねぎをみじん切りにして、レンジでチン♪して冷ます。
②キャベツは1枚づつはがして、しなしなになるまでレンジで5~6分チン♪する。芯が太ければそぎ切りして冷ます。
③えのきをみじん切りにする。
④ビニール袋にたまねぎ、えのき、合いびき肉、小麦粉、塩、コショウ、ナツメグ、タイムを入れて、しっかり揉む。
⑤真ん中にうずたま水煮入れて④を丸めて、きゃべつで巻く
⑥シャトルシェフの内鍋に並べて、野菜のスープストック、白ワイン、コンソメ、ローリエ、塩、こしょうを入れて火にかけて沸騰したら5分中火で煮て、外鍋に入れて1時間以上保温する。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
きゃべつ4枚、合いびき肉100g、うずらたまご水煮6個、たまねぎ1/4個、えのき1/6袋、小麦粉大さじ1、塩少々、コショウ少々、ナツメグ少々、タイム少々、野菜のスープストック500cc、白ワインカップ1/4、コンソメ小さじ2、ローリエ1枚
ぱっかーん!こんな感じです(^_-)-☆
イメージ 2


野菜のスープストック →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/56204887.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1502237/img_1502237_56204887_2?124898992

10年以上ご愛用してる年季入り過ぎのシャトルシェフ(^^ゞ →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/58102977.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1506519/img_1506519_58102977_0?1272500260
えのきはカサ増しに入れてるんで、なければスルーしても。
野菜のスープストックもなければ水で(^_-)-☆

こんなんと一緒に

4/4の晩ごはん うずたま入りロールキャベツとパスタと小鉢で(^^ゞ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/80/63806380/img_0_m?1461368516

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580