イメージ 1

とろみ付けるのに「じゃがいもをすりおろして」的なのを目にしたことあって・・・じゃ、マッシュポテトでも!?

大丈夫でした~(笑)

①かぼちゃ、エリンギ、しめじを食べやすい大きさに切る。たまねぎを薄切りにする。ゆでたまごを輪切りにする。
②鍋にかぼちゃ、エリンギ、しめじ、白ワイン、塩、コンソメ、ローリエを入れてかぼちゃが柔らかくなるまで煮る。
③たまねぎ、小麦粉、バターを混ぜてレンジで30秒チン♪してからもう一度混ぜて1分チン♪する
④鍋に③を溶かしながら入れて、牛乳と感想マッシュポテトを足しながらとろみがつくまで弱火で煮る。
⑤耐熱容器にEVオリーブオイルをスプレーしてから④を入れて、ゆでたまご、チーズをのせて、魚焼きグリルで7分位、チーズに軽く焦げ目がつくまで焼く。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
かぼちゃ1/8個、えりんぎ2本、しめじ1/4パック、たまねぎ小11/2、ゆでたまご1個、、白ワインカップ1/2、牛乳カップ1.5、コンソメ小さじ2、小麦粉大さじ1、バター大さじ1、乾燥マッシュポテト大さじ山盛り1、塩少々、ホワイトペッパー少々、ローリエ1枚、溶けるチーズひとつかみ(笑)、EVオリーブオイル少々
そういえば、久しくたまごゆでてないな~。いつもレンジでチン♪だから(笑) →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/59023499.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1506519/img_1506519_59023499_0?1259617542

こんなんと一緒に

4/7の晩ごはん かぼちゃときのこのグラタンとあさりの酒蒸し、大皿どーんで →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/15/63809815/img_0_m?1460166130

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580