イメージ 1

大根とツナ缶とかいわれ、さくっと和えただけでして(^^ゞ

①大根の皮をむいて細切りにして、塩をふり、しんなりしたら軽く水気を絞る。
②かいわれの根を切って、大根と同じ位の長さに切る。
③マヨネーズ、ゆずこしょう、ぽん酢、ツナ水煮の缶汁を混ぜて、大根、かいわれ、ツナ水煮缶を和える。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
大根4cm、かいわれ1/4パック、ツナ水煮1/2缶、ぽん酢小さじ1/2、ゆずこしょう小さじ1/2、マヨネーズ小さじ2、塩少々
ゆずこしょうの量はお好みで。ぽん酢で溶いてからマヨネーズに混ぜると均一に混ざります。

こんなんと一緒に

4/18の晩ごはん 深夜晩酌につき大根祭り(笑) →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/19/63823819/img_0_m?1461185602

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580