イメージ 1

とりあえず塩麹に漬けとくのがお値打ち鶏むね肉。
フツーに焼いてから、粒マスタードマヨ塗ってみました(^_-)-☆

①ビニール袋に鶏むね肉、塩麹、おろしにんにくを入れてよくもんで1日以上置いておく。
②たまねぎは薄切り、しめじは石突を取って小房に分ける。
③フライパンに鶏とたまねぎ、しめじを入れて、鶏の皮側から焼く。
④皮に軽く焼き目が付いたらひっくり返して、白ワインを入れて蓋をして火が通るまで蒸し焼にする。
⑤マヨネーズと粒マスタードを混ぜて皮と身の間に塗って、皮側を下にして軽く焼く。
⑥鶏をお皿に盛ってから、たまねぎ、しめじにしょうゆを回しかけて軽く炒める。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
鶏むね肉1枚、たまねぎ1/2個、しめじ1/2パック、塩麹大さじ1、おろしにんにく小さじ1、白ワイン50cc、マヨネーズ小さじ1、粒マスタード小さじ1、しょうゆ少々

こんなんと一緒に

4/8の晩ごはん チーズリゾットとマスタードチキンソテーと和小鉢で(^_-)-☆ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/13/63811113/img_0_m?1460673332

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580