イメージ 1

あまり大したことはしてませんけど、ローカロリー系のおかずってことで(^_-)-☆

①切り昆布を食べやすい長さに切る。カニカマを裂いて半分に切る。
②フライパンにごま油を熱して、切り昆布とカニカマm輪切り唐辛子を軽く炒める。
③しょうゆ、日本酒、みりんを入れて、落とし蓋をして4分位煮てから蓋を取って、水気が無くなるまで混ぜながら煮る。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
切り昆布70g、カニカマ3本、輪切り唐辛子1本分、しょうゆ大さじ1、日本酒大さじ1、みりん大さじ1

こんなんと一緒に

4/13の晩ごはん 肉じゃがと昆布の煮もの、土鍋ごはんでおおよそ和定食 →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/58/63818358/img_0_m?1460767246

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580