イメージ 1

しゃぶしゃぶ→鍋のおだしがちょいと残ったんで・・・お肉ベースかぁ。
じゃ、カレーだなっと(^_-)-☆

①たまねぎ、えのきをみじん切りにする。しめじの石突を取って小房に分ける。
②EVオリーブオイルにおろしにんにく、おろししょうが、クミン、カルダモンを入れて炒めて香りが出たらたまねぎ、えのき、ジャスミン米を炒める。
③白ワイン、おだしの残ったの(笑)、しめじ、カレー粉を入れて蓋をして15分炊く。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
ジャスミン米1カップ、たまねぎ小1/2個、えのき1/6パック、しめじ1/4パック、EVオリーブオイル小さじ1/2小さじ2、おろしにんにく小さじ1/2、おろししょうが小さじ1/2、クミン、カルダモン少々、カレー粉1個、白ワインカップ1/4、おだしカップ1

こんなんと一緒に

4/2の晩ごはん カレーリゾット炊いたけど、かぼちゃとかあらめとかどーしても小鉢は和寄りに(^^ゞ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/98/63803598/img_0_m?1459721231

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580