イメージ 1

いつもはフツーにかぼちゃだけでチン♪しちゃうんですけど、たまには目先を変えて、ひき肉プラスで(^_-)-☆

①かぼちゃの皮のところどころそいでから、食べやすい大きさに切る。
②耐熱容器にだし、日本酒、しょうゆ、みりん、ひき肉、かぼちゃを入れてレンジで3分チン♪して、一度全体を混ぜてから、3分チン♪する。
③時間があれば、一度冷ます
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
かぼちゃ1/8個、ひき肉30g、だし100cc、日本酒小さじ2、しょうゆ小さじ2、みりん小さじ2
すぐ食べられますけど、冷める時に味が入るので、時間があったら冷ましてください

こんなんと一緒に

3/7の晩ごはん きのこ湯豆腐と小鉢諸々と、お刺身ちょい足しで(^_-)-☆ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/87/63777287/img_0_m?1457739702

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580