イメージ 1

白菜とえのきをざっくざく切ってちょいと煮ただけの、お手軽中華スープです♪
この色合いだからこしょうはホワイトペッパーです(^_-)-☆

①白菜を細切り、えのきの石突を取って3cm位にそれぞれ切る。
②白菜とえのきをごま油でさっと炒めてから、水、中華スープの素、日本酒、ホワイトペパーを入れて、野菜に火が通るまで煮る。
③器に盛ってから、ラー油をかける
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
白菜小1枚、えのき1/8袋、水400cc、中華スープの素小さじ2、GABANホワイトペパー<ホール>少々
辛いのが苦手だったらラー油じゃなくてごま油で(^_-)-☆
中華スープの素は創○シャンタン。以前はウェ○パーって言ってたあれです(笑)

こんなんと一緒に

2/11の晩ごはん 3日めのカレー(笑)はグラタンに 和・洋・中折衷です(^^ゞ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/70/63743870/img_0_m?1455661168


https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580