イメージ 1

大根切って塩したところで、おおよそお料理らしきところは終了~(笑)
あとは和えるだけです(^_-)-☆

①大根の皮をむいて短冊切りにして、塩をふって水気が出るまで置いておき、かるく水気を絞る。
②かいわれの根を切って大根と同じ位の長さに切る。
③しょうゆにおろしわさびを溶かしてからマヨネーズと混ぜて、ツナ水煮(缶汁ごと)、大根、かいわれを和える。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
大根3cm、かいわれ1/4パック、ツナ水煮1/2缶、マヨネーズ大さじ1.5、しょうゆ小さじ1/2、おろしわさび小さじ1/4、塩少々

こんなんと一緒に

2/22の晩ごはん 塩麹チキンのトマト煮込みとサラダと小鉢もろもろで和洋折衷♪ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/08/63756408/img_0_m?1456352036

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580