イメージ 1

まいどおなじみ、ありもんで一品!でございまして(^^ゞ

①乾燥わかめをたっぷりの水と一緒に耐熱容器に入れて1分チン♪してそのまま置いてから、例髄に取ってから水気を切る。
②かいわれの根を切って、食べやすい長さに切る。カニカマは裂いて、かいわれと同じ位の長さに切る。
③粒マスタードをぽん酢で溶いてマヨネーズと混ぜて、わかめ、かいわれ、カニカマを和える。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
乾燥わかめ大さじ山盛り1、カニカマ3本、かいわれ1/4パック、粒マスタード小さじ2、ぽん酢小さじ1、マヨネーズ大さじ1、レモン汁小さじ1/2

こんなんと一緒に

10/5の晩ごはん 吉田うどんを釜あげで。さんまの酢〆とかも一緒に♪ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/59/63583459/img_0_m?1444255517

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580