イメージ 1

見た目は小さ目のかわいいピーマンの仲間って感じのかぐらなんばん。
これが結構辛い!
たっぷりあったしらすと炒め煮にしてみました(^_-)-☆

①かぐらなんばんのタネとへたを取って縦に細切りにする。
②熱したごま油でしらすをかりっとするまで炒めて、かぐらなんばんを炒め合わせる
③しんなりしたら、日本酒とみりんを入れて2分位煮て、最後にしょうゆを回し入れる。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
かぐらなんばん1個、しらす干し大さじ山盛り1、日本酒小さじ1.5、みりん小さじ1.5、しょうゆ小さじ1.5、ごま脂小さじ1
かぐらなんばん、新潟の地野菜です。
見た感じはこんなんです(^_-)-☆
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/19/63032419/img_5?1409954704
タネが辛いそうなので、しっかりよけてくださいね(^_-)-☆

こんなんと一緒に

8/26の晩ごはん ありもん生春巻とサラダと小鉢少々で深夜晩酌 →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/84/63534984/img_0_m?1440887537

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580