イメージ 1

毎日暑いです。台所で火を炊くと、くらくらします(笑)
・・・ということで、普段に増して、電子レンジが大活躍してます(^_-)-☆

①えのきの石突を切って、半分に切って日本酒をかけてレンジで2分チン♪して冷まし、酢で和える
②明太子、マヨネーズ、しょうゆを混ぜて、えのきを和える
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
えのき1/4パック、辛子明太子(ほぐし身)小さじ2、マヨネーズ小さじ1、酢小さじ1、しょうゆ小さじ1/4

こんなんと一緒に

7/27の晩ごはん ゴーヤチャンプルーと551の餃子で、ビールっ!!! →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/70/63493170/img_0_m?1438383545

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580