イメージ 1

暑い!!お吸い物もフツーに作った後、「冷やし」で(^_-)-☆

①えのきの石突を取って2㎝位に切る。なめこは洗う。豆腐は2㎝位のさいころ切り。
②だしにえのき、なめこ、豆腐を入れて3分位煮て、塩、しょうゆを入れる。
③粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やす。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
えのき1/4パック、なめこ1袋、豆腐1/2丁、だし2カップ、塩小さじ1/4、しょうゆ小さじ1/2

こんなんと一緒に

7/23の晩ごはん きのこのチーズリゾットとゴーヤ炒めとちまちま小鉢♪ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/52/63489152/img_0_m?1437867694

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580