イメージ 1

スイートチリソースとナンプラーとレモン汁があれば、そこそこそれらしくなるんだけど、
そこにレモングラスとパクチーをプラスしたら、本格的っぽくなりました。

ハウス食品×レシピブログさん、ありがとうございます~(^_-)-☆

①耐熱容器に春雨と水を入れて3分チン♪してそのまま置いて戻して、冷水に取って水気を切る。
②ゴーヤを薄切りにする。かいわれの根を切って半分に切る。カニカマを裂いて半分に切る。
③スイートチリソース、ナンプラー、レモン汁、レモングラス、パクチー、輪切り唐辛子、タバスコを混ぜて、春雨、ゴーヤ、かいわれ、カニカマを和える。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
乾燥春雨30g、ゴーヤ1/4本、かいわれ1/4パック、カニカマ3本、スイートチリソース大さじ1.5、ナンプラー小さじ2、レモン汁小さじ2、GABANレモングラス1本、GABANパクチー少々、輪切り唐辛子1本分、タバスコ少々
辛さはタバスコの量で加減してください

こんなんと一緒に

6/19の晩ごはん しめ秋刀魚とサーモンでセルフ海鮮丼♪ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/42/63442642/img_0_m?1435003338


https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580