イメージ 1

前日に買ってきてくれたお刺身が多かったんで、2日目は酢飯を炊いてセルフ海鮮丼です♪

毎度おなじみ土鍋でごはんを炊いて酢飯を用意して飯台に。
お刺身は前日に続いてアートな盛り付け by ダンナです。
イメージ 2

これを好きなだけ、盛り付けて・・・なんだけど、秋刀魚だけのせてる人がいるし(笑)
イメージ 3

本日のゴーヤはタイ風春雨サラダになってもらいました♪
イメージ 4

そうそう早い時間でもなかったんで、お汁で満腹になってもらおうかと(笑)
かきたま汁の「大」で(^_-)-☆
イメージ 5

山芋はシンプルに千切りで♪
イメージ 6

毎度おなじみプランターのきゅうり。この日はプチトマトも収穫できたので盛り合わせで
イメージ 8

そんなこんなで呑み始めたところで・・・「あ、かぼちゃ忘れてた!!」
あぶなくレンジの中で一晩過ごしていただくところでした(^^ゞ
イメージ 7

危ない、危ない(^_-)-☆

-お品書き-
いかときゅうりのわさびマヨサラダ 水菜・かいわれ・ゴーヤと
いかげそとたまねぎのグリーンマリネ
鶏チャーシュー
長芋の千切り
豆腐とカニカマのかきたま汁

タイ風春雨サラダ

プランターのきゅうり・プチトマト

セルフ海鮮丼(サーモン、えび、しめ秋刀魚)
レシピへGO
ゆでいかとたまねぎのグリーンマリネ →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/63233370.html
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/236802/70/63233370/img_0_m?1421966318



プランターのきゅうり →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/63405631.html
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1507477/31/63405631/img_6_m?1432850386


酢飯のごはんは土鍋炊きで →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/63046852.html
今回はちらし寿司じゃないけど、酢飯のレシピはこちらで(^_-)-☆
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/205340/52/63046852/img_0?1410559015