イメージ 1

うちのフライパンは「取っての取れる~」なんで、そのままテーブルにも出しちゃいます(^_-)-☆

①たまねぎを薄切りにする。しめじ、えのきの石突を取って小房に分けたり、食べやすく切ったりする。
②鯛の内臓を取ってよく洗い、ローズマリー、ローリエを詰めて、塩、こしょうする。
③フライパンにたまねぎを入れて、鯛、海老、あさり、ムール貝、しめじ、えのき、ドライトマトをほどよく並べて、ローリエ、タイム、バジル、ローズマリー、ローリエの葉っぱをちらして、こしょうをふる。
④水、白ワイン、塩を混ぜてフライパンに入れて、蓋をして弱火で20分~30分炊く。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
鯛1尾、えび2尾、あさり10個、ムール貝4個、たまねぎ1個、しめじ1/2パック、えのき1/4袋、水カップ1、白ワインカップ1、ローリエ2枚、ローズマリー適宜、タイム適宜、バジル適宜、塩適宜、こしょう適宜
ローリエ、タイム、バジル、ローズマリーはここからぶちぶちっと・・・ですけど、なければもちろん乾燥ハーブでOKです。
イメージ 2

水と白ワインの量は1:1で、フライパンのサイズにあわせて加減してください(^_-)-☆

こんなんと一緒に

5/31の夕→晩ごはん アクアパッツァを待ちながら♪ ビール~♪♪ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/62/63415362/img_0_m?1433370910

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580