イメージ 1

ゆでた状態で売ってるいかげそ、そのまま食べてもいいんだけど、
サラダの食材にも便利なんですよ~(^_-)-☆

①きゅうりを細切りにして、塩を振ってしんなりしたら軽く水気を切る。
②げそを食べやすく切る。
③ぽん酢におろし生わさびを溶いてから、マヨネーズと混ぜて、いかげそときゅうりを和える。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
きゅうり1/4本、いかげそ1/2杯分、ぽん酢小さじ1、ハウスおろし生わさび小さじ1/2、マヨネーズ大さじ1
おろし生わさびの量はお好みで加減してください。この量だと、かなりつーん!とします(^_-)-☆

こんなんと一緒に

5/25の晩ごはん 和小鉢+αで13品 お野菜だけで満腹に(笑) →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/74/63405674/img_0_m?1432675365


https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580