イメージ 1

金曜日のこと、野菜室にはえのき、しめじ、エリンギ、きゅうり、かいわれがちょっとづつ残ってるだけ。
さて、どうしようかと・・・冷凍庫から新巻鮭を出してきました。

幸いダンナの帰りも遅くて深夜晩酌だったから、品数も少な目にしました。

耐熱容器にきのこの残りほとんどを入れて、鮭を置いて、プランターのハーブをぶちぶちっとちぎってのせて、ワインをかけて、チン♪
イメージ 2

パスタサラダはきゅうり、かいわれとツナの水煮で。
イメージ 3

馬肉の燻製もちょっとだけになっちゃったんで、カナッペに。
イメージ 4

えのきの残りはチン♪して梅肉和え
イメージ 5

ストックしといた糸こんにゃくをピリ辛炒めに、なんちゃってペペロンチーノです(笑)
イメージ 6

野菜室にはちょっとだけ残ったエリンギだけ。
ついでに掃除でもしようかって位すっきりしちゃいました(笑)

-お品書き-
チーカマ
キムチもやし
えのきの梅肉ポン酢和え
コールスロー
糸こんにゃくのペペロンチーノ風

馬肉燻製・きゅうり・チーズのカナッペ

きゅうり・かいわれ・ツナのパスタサラダ

鮭ときのこのハーブワイン蒸し
レシピへGO
コールスロー →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/60981580.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_60981580_0?1313704135

糸こんにゃくのペペロンチーノ風 →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/62591844.html
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/236802/44/62591844/img_0?1387694840

えのきの梅ぽん酢和え →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/60547543.html
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/236802/43/60547543/img_0?1298328089