イメージ 1

切ってのせただけなんで、お料理・・・というほどの手間はかかってませんが(^^ゞ

①ザーサイとハムを細切りにして、ぽん酢、ラー油、ハウスおろし生にんにく、五香粉で和える。
②豆腐を1/4丁に切って軽く水切りをして器に盛り、和えたザーサイとハムをのせる
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
豆腐1/2丁、ザーサイ2枚、ハム1枚、ぽん酢小さじ1、ハウスおろし生にんにく少々、ラー油少々、五香粉少々
五香粉はちょっといれると中華度アップなんですけど、香りが強いので、入れすぎないようにしてくださいね。
なければスルーしても(^_-)-☆

こんなんと一緒に

5/3の晩ごはん お昼ごはんがジンギスカンだったし、小鉢5品+αで軽~く晩酌 →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/48/63379648/img_0_m?1431059771


https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580