イメージ 1

バターと小麦粉でとろみをつけた・・・ように見えるけど、水溶き片栗粉です。
ちょいとオイルフリーで(^_-)-☆

①じゃがいもの皮をむいて2cm位の角切り、しめじ、まいたけ、えのき、エリンギの石突を取って小房に分けたり食べやすく切ったりする。たまねぎは薄切りにする、
②じゃがいも、きのこ、たまねぎ、塩、ホワイトペッパーを入れて炒めて、白ワインを入れて、沸騰させる。
③牛乳、コンソメ、ナツメグを入れて弱火にして、じゃがいも、きのこ、たまねぎに火が通るまで煮る。
④水溶き片栗粉を入れて、とろみがつくまで混ぜる。
⑤EVオリーブオイルをスプレーした耐熱容器に④を入れて、溶けるチーズをのせて、魚焼きグリルで8分位焼く。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
じゃがいも2個、たまねぎ1/2個、しめじ1/2パック、まいたけ1/2パック、えのき1/4袋、エリンギ3本、白ワイン50cc、牛乳300cc、溶けるチーズひとつかじ(笑)、片栗粉大さじ1、水大さじ1、ホワイトペッパー少々、塩少々、ナツメグ少々
うちの魚焼きグリルは両面焼きで、下を強、上を弱にしています。

こんなんと一緒に

5/7の晩ごはん ほたるいかとドライトマトのパスタ+ポテトグラタンと和風小鉢で →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/54/63382554/img_0_m?1431295918

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580

ナツメグとかホワイトペッパーとかはこんなん(^_-)-☆
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_1_m?1429312983