イメージ 1

おだしで炊いて・・・洋風炊き込みごはん的な(笑)!?

①石突を取ったえのきとたまねぎをみじん切りにする。舞茸は小房に分ける。しめじの石突を取って小房に分ける。
②こごみはよく洗って、茎は食べやすい長さに切る。
③ジャスミン米、たまねぎ、えのき、干しえびをEVオリーブオイルで炒めて、米が透明になったら白ワインを回しかける。
④舞茸、しめじ、だし、コンソメ、塩、こしょうを入れて12分炊く。
⑤こごみを入れて5分炊いたら火を止めて、粉チーズを入れてよく混ぜる。
⑥器に盛って、九条ねぎの小口切りをちらす
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
ジャスミン米1合、えのき1/3袋、たまねぎ1/2個、舞茸1/2パック、しめじ1/4パック、こごみ10本、九条ねぎ3本、干しエビ小さじ1、白ワイン1/2カップ、だし汁2カップ、コンソメ小さじ2、塩少々、こしょう少々、しょうゆ小さじ1、粉チーズたっぷり、EVオリーブオイル少々

こんなんと一緒に

5/8の晩ごはん 和風きのこリゾットと小鉢5品+コンソメスープで →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/97/63383997/img_0_m?1431470237

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580