イメージ 1

本当は生ミントの葉っぱとライムをつぶして作るのが正しいモヒートですが・・・
乾燥させたミントの葉っぱと柑橘系果汁でなんちゃってバージョンで(^_-)-☆

①乾燥ミントをラム酒に30分以上漬ける。
②グラスに氷、ラム、すだち汁、炭酸水を入れて軽く混ぜる。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
乾燥ミント5枚、ラム酒50cc、すだち汁小さじ1/4、炭酸水 グラスがいっぱいになるまで
「とりあえずビール」を呑んでる間に、こんな感じで漬けときます
イメージ 2

ライムがなかったんで、市販の100%のすだち汁を使いました(^^ゞ
ちなみに正しいモヒートの作り方は・・・バカルディの公式サイトから
【材料】
バカルディ スペリオール…30~45ml、スペアミントの葉…12枚くらい、ライム…1/4個、シロップ…2 tsp、ソーダ適量
【作り方】
1.グラスにミントの葉、ライム、砂糖を入れ、ペストルで潰す。
2.クラッシュアイスを入れ、バカルディ スペリオールを注ぎ、全体が混ざり合うようにステア。
3.最後に少量のソーダを加えて軽くステア。

こんなんと一緒に

4/25の昼→夕ごはん バルコニーで海鮮きのこ蒸し+α(^_-)-☆ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/91/63363091/img_0_m?1430085351

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580