イメージ 1

連休2日目、バルコニーでゴーヤやきゅうりを植えた日のこと。
お昼はなんちゃってジンギスカンにして、呑んだり食べたり植えたりして、日没サスペンデッド。

室内に移動して、あらためまして「お疲れ様~(^◇^)/□☆□\(^◇^)」です

ジンギスカンのかぼちゃを切った時に、残りの半分をチン♪しておきました。
イメージ 2

きゅうりの塩水漬けは、冷蔵庫にストックしておいたもの。
昼よりも少ししっかり使っています(^_-)-☆
イメージ 3

冷奴はザーサイとハムでピリ辛中華風です。
イメージ 4

実はこれが一番のごちそうだったり(笑)が、にんにくのしょうゆ漬け。
大好きなんだけど、休みの前の日しか食べられないのが、にんにくしっかりモノでして。
この連休は気兼ねなく食べられます~(^◇^)V
イメージ 5

デザートは牛乳かん。市販の「モト」+桃缶で楽ちんしちゃいました。
つけあわせのいちごは残念ながら、買ってきたもの。早くうちのいちごも食べられるようにならないかな~♪
イメージ 6

ちなみにこの日のお昼ごはんはこんなんでした →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/63378206.html
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/06/63378206/img_2_m?1430977878

-お品書き-
鶏とくらげの中華和え
タンドリーチキン
にんにくしょうゆ漬け
ザーサイとハムの中華奴
かぼちゃの炊いたん

きゅうりの塩水漬け

牛乳寒天
レシピへGO
かぼちゃの炊いたん →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/56295625.html
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/16/63291516/img_1_m?1425596275