イメージ 1

お豆腐にスイートチリソースかければ、なんとなくサラダに(^_-)-☆

①豆腐をサイコロに切って、軽く水気を切る。
②耐熱容器にわかめとたっぷりの水を入れて1分チン♪してそのままおいておき、冷水に取って水気を切る。
③かいわれの根を切って食べやすい長さに切る。
③スイートチリソース、ぽん酢、レモン汁を混ぜる。
⑤お皿にわかめ、かいわれ、豆腐、しらす干しを盛って、④のソースをかける。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
豆腐1/2丁、わかめ大さじ1、かいわれ1/6パック、しらす大さじ2、スイートチリソース大さじ2、ぽん酢大さじ1、レモン汁小さじ1

こんなんと一緒に

4/22の晩ごはん トッピング5種のカレーと豆腐サラダで →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/16/63359216/img_0_m?1429828600

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580