イメージ 1

干し豆腐とか豆腐干絲とかいわれる豆腐から作った麺みたいな中華食材の仲間の豆腐皮。
中華やさんで食べてすっかり気に入ってネットで調べたら、低糖質ダイエットしてる人にはいいらしいことがわかり、これは一石二鳥だと(^_-)-☆

今回遭遇したのは、豆腐皮の燻製。
袋の説明にはそのまま食べたり炒めたりって書いてあったけど、和えものにしてみました。

①豆腐皮を食べやすい大きさに切ってぽん酢とラー油、五香粉で和える。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
豆腐皮20g、ぽん酢小さじ1、ラー油適宜、五香粉少々

こんなんと一緒に

4/10の晩ごはん いきなり鍋シメチーズリゾットで和洋中折衷で(^_-)-☆ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/90/63342790/img_0_m?1428792973