イメージ 1

市販の鍋だしは大体3~4人前が多くて、今回使ったのもそうでした。
うちは2人なんで、ちょいと多い。

おとといのこと、まずは全部入りでフツーに鍋をやりまして
シメる前に多すぎるおだしには退場いただきまして、うどんでシメました →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/63340212.html
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/12/63340212/img_4_m?1428618983

で、そのおだしを使って、きのこたっぷりリゾットです~♪
イメージ 2

ひと鍋で2回シメを味わえるなんて、なんだか得した気分です(^_-)-☆
イメージ 3

洋食?っぽく、きのこのコンソメスープ。ちょいと八方だしのモト入れて和風に寄せました(^_-)-☆
イメージ 4

かぼちゃはアンチョビガーリック炒め
イメージ 5

ローストビーフはたまねぎぽん酢でいただきました♪
イメージ 6

小鉢の部は冷奴だったりぎんなんだったり和によってたり、豆腐皮をピリ辛和えにしたり
イメージ 7

時間も早かったし、ビールの後はスパークリングワインで。
週末のまったり夕食でした~♪

-お品書き-
きのこの和風コンソメスープ

冷奴
野沢菜
味付きもやし
豆腐皮のピリ辛和え
ぎんなん
エリンギのあわ漬

ローストビーフサラダ たまねぎぽん酢で

かぼちゃのアンチョビガーリック炒め

赤から鍋だしでチーズリゾット
レシピへGO
ぎんなん →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/61413737.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_62568233_4?1386459180