イメージ 1

絵にかいたような「寒の戻り」です。
ここのところあったかかったから、寒さが身に沁みちゃったり。

ということで、オレンジの土鍋の中身は・・・肉豆腐。つゆだくバージョンです♪
イメージ 2

ちまちまと、お通し盛り合わせ(笑)は、別プレートにしてみました♪
イメージ 3

このスクエアプレート、サントリーの山崎蒸溜所のオリジナルグッズ。
ウイスキーの樽のリメイクものです♪
元はこの樽だったと思うと、なんだかありがたい気分です。

山崎、また行きたいな~ →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/60559958.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1506586/img_1506586_59660121_2?1273831939

ローストビーフは切り落としを買ったからソースがついてなくて、マヨネーズと八方だしで自作です(^^ゞ
オニオンスライス、かいわれと一緒にサラダ仕立てで
イメージ 4

東京ではなかなか買えない旭松の納豆・におい控えめは、おつまみモードのネギだくで
イメージ 5

お茶碗にはしらすごはん。これは多少春っぽいかな~。
イメージ 6

-お品書き-
ザーサイ浅漬け
大根味噌漬け
野沢菜
塩えんどう
ヤマサの豆ちくわ

納豆
ぎんなん
白菜のあっさり漬け
もやしと干しエビのナムル

しらすごはん
きのこの味噌汁

ローストビーフ オニオンスライスと

肉豆腐
レシピへGO
もやしと干しエビのナムル →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/60927534.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_60927534_0?131171597600