イメージ 1

アップしてなかったっけ?のシンプルマカロニサラダ。
粉チーズもちょいとプラスしてます(^_-)-☆

①きゅうりは半月にして塩をふってしんなりしたら水気を軽く絞る。
②ハムは細切りにする。
③マカロニを袋に書いてある時間+30秒ゆでて、冷水に取って締めて水気を切る。
④マヨネーズ、レモン汁、砂糖、おろしにんにく、粉チーズ、ホワイトペッパーを混ぜて、きゅうり、ハム、マカロニを和える。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
マカロニ30g、きゅうり1/2本、ハム3枚、マヨネーズ大さじ1.5、レモン汁小さじ1、粉チーズ小さじ1/4、おろしにんにく小さじ1/8、砂糖小さじ1/8、ホワイトペッパー適宜、塩小さじ1/2
きゅうりに塩気があるので、マヨネーズ側に塩は入れていません。味を見てお好みで足してください。

こんなんと一緒に

3/25の晩ごはん ごはんの友と白ごはん♪たまにはがっつり日本の晩ごはん(^_-)-☆ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/70/63320670/img_0_m?1427410055