イメージ 1

乾燥わかめを戻したところで、おおよそ出来上がりだったり(笑)

①乾燥わかめをたっぷりの水に入れて、レンジで1分チン♪してそのままおいて戻ったら、冷水に取って水気を切る。
②かいわれの根を切って半分の長さに切る、カニカマは裂いて半分に切る。
③ぽん酢にオイスターソース、おろしにんにく、コチュジャンを溶かしてからマヨネーズと混ぜて、わかめ、カニカマ、かいわれを和える。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
乾燥わかめ大さじ山盛り1、カニカマ3本、かいわれ1/4パック、マヨネーズ大さじ1、ぽん酢小さじ2、オイスターソース小さじ1/2、コチュジャン小さじ1/2、おろしにんにく少々
辛さはコチュジャンの量で加減してください

こんなんと一緒に

2/4の晩ごはん 寒いからキムチ豆腐を丼で(笑)皿うどん あったか系で(^_-)-☆ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/18/63254318/img_0_m?1423176047