イメージ 1

本当はもう一品二品作りたかったんだけど、ダンナの帰宅時間まで30分位しかなかったんで、やっつけ感が若干漂ってますが・・・(笑)

まずはじめに、キムチと干しエビを炒めて、味整えて、豆腐やきのこを一緒に煮て、キムチ豆腐を作り始めます。
皿うどんの具も炒めておきます。

その間にワカメを戻してカニカマ、かいわれと一緒にサラダ仕立てに。
オイスターソース、コチュジャンをぽん酢に溶かしてマヨネーズと混ぜて
イメージ 3

ビミョーに残ったきゃべつは四つ切にして天宝なんかと一緒にどーん!
イメージ 6

茨城の煮干し、大活躍中~♪
イメージ 5

あとは作り置きを小鉢に盛ったりして、ダンナが帰って来るまでにおおよそスタンバイ終了~♪
あとは、顔見てからキムチ豆腐に溶きたまごを流して、丼にどーん!
イメージ 2

皿うどんも麺だけ盛った皿の上に、野菜のあんかけをどーん
イメージ 4

さ、いただきます~♪

-お品書き-
川のり天
煮干し
かぼちゃの炊いたん
白菜とさつま揚げの炊いたん

キムチ豆腐

四つ切きゃべつ
ザーサイ
天宝

わかめ・かいわれ・カニカマのオイスターマヨサラダ

皿うどん
レシピへGO
かぼちゃの炊いたん →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/56295625.html
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/50/63042150/img_3?1410301136

白菜とさつま揚げの炊いたん →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/60357906.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_60357906_0?1292452952


四つ切きゃべつ →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/63155738.html
今回はウスターソースバージョンです
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/236802/38/63155738/img_0_m?1417218741