イメージ 1

朝から寒かったです~!
リクエストを聞いても「別になんでもいい」派のうちのダンナもさすがに「鍋」リクエスト(笑)
いや~、おおよその方針が決まってると楽だこと(^_-)-☆

ということで、こちらの寄せ鍋。
いつもに増して、ダンナと帰宅時間が近くて、お料理する時間がほとんどなくて、
昆布と干しエビと野菜のスープストックをレンジでチン♪して時間短縮~!

ひたちなかで買ってきた塩鮭が、いいシゴトしてくれますわ~(^_-)-☆
イメージ 2

おだし取って鍋を仕立ててる間に、かぼちゃをチン♪したり、もやしをチン♪したりして、小鉢を用意。
さくっともやしと干しエビでナムルを(^_-)-☆
イメージ 5

お刺身を切るのとお蕎麦をゆでるの「だけ」はダンナが担当なんで、今回もお願いしました。
お値打ちだったブリのお刺身とミニほたてです。
イメージ 3

ミニほたての半分はパスタサラダに(^_-)-☆
イメージ 4

とりあえずビールが片付いた後、ダンナがいそいそと取り出したのがちろりさんとぐい吞み。
「これがやりたかったんだよね~!」
イメージ 6

今回のぐい吞みはこの秋に有田で買ってきたのと 
イメージ 7

一緒に買ったのはこんなん →→http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/63164274.html
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1506586/74/63164274/img_0_m?1419725397

久谷で買ってきたのが登場です♪
イメージ 8

これはおととしの春、久谷陶芸村で買ったものです →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/62303965.html
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1506586/65/62303965/img_5?1372031076

我が家では、ぐい呑むを選ぶのも酒の肴の一つです(^_-)-☆

そんなこんなで、最後はうどんでしめました♪
イメージ 9

-お品書き-
川のり天
ザーサイ
ネギ塩サーモン海苔巻

塩えんどう
天宝
もやしと干しえびのナムル
かぼちゃの炊いたん

お刺身(ぶり、ミニ帆立)

ミニ帆立とかいわれのパスタサラダ

寄せ鍋(白菜、長ねぎ、えのき、しめじ、豆腐、塩鮭) →うどん
レシピへGO
もやしと干しエビのナムル →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/60927534.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_60927534_0?131171597600