イメージ 1

朝から結構な勢いで雪が降って振ってるのに、こんな日に限って午後からおでかけ会議の予定あり。
会社に行く足取りが重いのなんのって(笑)
幸い、出かける時には雨に変わってて助かったけど、寒かった~!

ということで、本日のプチ土鍋の中身はおうどんです(^_-)-☆

あごだしを取って、薄目の塩味にして、きのこを煮ておきまして、
ダンナの帰りにあわせておうどん投入~。
イメージ 2

ここに取り分けていただきます。
本日の器はフロレンティーンターコイズの小鉢?茶碗? →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/62440517.html
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1506586/17/62440517/img_1?1379118278

内側の模様がちょうどいい感じなんですよね(^_-)-☆
イメージ 3

あごだしは前回の旅行で平戸で買ってきたものです(^_-)-☆ →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/63236344.html
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/236802/77/63234877/img_1_m?1422054213

あとは、白菜とカニカマをチン♪して炊いたり
イメージ 5

作り置きの肉じゃがをあっためたり
イメージ 4

ちまちまと盛り合わせたり
イメージ 6

午後から雨になったはずなのに、帰ってきたらまだバルコニーにうっすら積もってました(^^;
イメージ 7

-お品書き-
みずの漬物
あごちくわ
お寿司屋さんの玉子焼き

ひき肉じゃが
白菜とカニカマの炊いたん

あごだしうどん(えのき、しめじ、お揚げ、たまご)
レシピへGO
ひき肉じゃが →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/62338773.html
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/22/62458322/img_3?1380329136