イメージ 1

生きくらげをサラダ仕立てにして食感を楽しみます♪

①耐熱容器に水と春雨を入れて3分チン♪してしばらく置いて、戻ったら冷水に取って水気を切り食べやすい長さに切る。
②生きくらげは2分ゆでて細切りにする。
③カニカマを裂いて半分に切る。かいわれの根を切って半分に切る。
④ぽん酢、オイスターソース、豆板醤、おろしにんにく、マヨネーズを混ぜて、春雨、生きくらげ、カニカマを和える4
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
乾燥春雨30g、生きくらげ1枚、カニカマ2本、かいわれ1/4パック、マヨネーズ大さじ1、ぽん酢小さじ2、豆板醤小さじ1/2、オイスターソース小さじ1、おろしにんにく少々

こんなんと一緒に

12/26の晩ごはん お野菜系和風の7品 シゴト納めにつき、ちょいとお手抜き(^^ゞ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/79/63195579/img_0_m?1419724078