イメージ 1

プチ旅行の前日、冷蔵庫の片づけも最終段階。
野菜室の生鮮?野菜といえば、あるのはえのき、まいたけの茎、もやし1/2袋、かいわれ少々、カニカマ1本、以上っ!

ということで、冷凍ストックのエリンギやしめじなんかで、きのこグラタンをどどーん♪
たまねぎと鮭フレークのお力も借りました(^^ゞ
イメージ 2

乾燥わかめを戻して、かいわれとカニカマで酢の物に
イメージ 5

もやしは冷凍ストックのお揚げさんと一緒にフツーに炊きました。
イメージ 3

舞茸の茎とえのきをバターとしょうゆでチン♪してバターソテー風に。
イメージ 4

えのきがちょこっと残ったので、冷凍庫にしまってお片付け終了しました(^_-)-☆

-お品書き-
わかめスープ

わかめ・かいわれ・カニカマの酢の物
もやしとお揚げの炊いたん
舞茸の茎とえのきのバターソテー風

きのこと鮭フレークのマカロニグラタン(エリンギ、しめじ、えのき)
レシピへGO
わかめ・カイワレ・カニカマの酢の物 →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/59048536.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_59048536_0?1263248962

もやしとお揚げの炊いたん →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/59999744.html
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/236802/44/59999744/img_0?1282605594