イメージ 1

変わりおでんシリーズ(笑)、カレーに続く第2弾はトムヤムおでんです。
本来エビが入るトムヤムクン・・・ってことは、シーフードに合う味付けってことで、
ってことは、魚のすり身メインのおでんだっていけるだろうと(笑)!?

・・・ありでした~(^_-)-☆

①きゃべつを食べやすい大きさに切る。えのきは石突を取って半分に切る。豆腐も食べやすい大きさに切る。おでん種も大きければ食べやすい大きさに切る。
②土鍋に水とおでんのスープを袋に書いてあるとおりに入れて火をつけて沸騰したら、トムヤムペーストを溶かす。
③きゃべつ、もやし、えのき、おでん種、豆腐を入れて、30分位に煮る。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
市販のおでんセット1袋、トムヤムペースト大さじ2、水500ml、きゃべつ3枚、もやし1/2袋、えのき1/4袋、豆腐1/2丁
シメはお好みですが、ラーメンもあいますよ~(^_-)-☆
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/24/63190124/img_6_m?1419371940
おでんセットは2人用のを買ってきました(笑)
水の量や煮込む時間はおでんの袋に書いてある量で(^_-)-☆

こんなんと一緒に

12/22の晩ごはん 冬至かぼちゃ、ゆず白菜で運気アップ♪トムヤムおでん鍋と(^_-)-☆ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/24/63190124/img_0_m?1419371940