イメージ 1

毎度おなじみの大根の皮のキンピラ。
たまにはガーリックをきかせて、おつまみ度アップ(^_-)-☆

①大根の皮は細切りにする。
②ごま油を熱して、輪切りの唐辛子、おろしにんにくと干しえびを炒める。
③香りが立ってきたら大根の皮を入れて少ししんなりするまで炒める。
③日本酒、みりん、しょうゆを入れて落し蓋をして3分煮てから、蓋を取り水気がなくなるまで炒める。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
大根の皮3cm分、干し海老小さじ2、輪切り唐辛子小さじ1/2、おろしにんにく小さじ1/4、ごま油小さじ1/2、日本酒大さじ1、みりん大さじ1、しょうゆ大さじ1

こんなんと一緒に

10/10の晩ごはん 焼きじゃが、ピンチョス、小鉢いろいろ サッカー応援ビール仕様で10品♪ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/85/63090985/img_0?1413053244