イメージ 1

本当は生の牛さん薄切りにソースをかけていただくのがカルパッチョだそうですが、
うちはヌーベルキュイジーヌバージョン(爆)で、いつも魚介でございます(^_-)-☆

たまねぎをソースにマリネしといて、一緒にいただきました♪

①たまねぎを薄切りにして10秒チン♪する。。
②瓶にハーブビネガー、レモン汁、EVオリーブオイル、粒マスタード、粉チーズ、おろしにんにく、オレガノ、バジル、セージ、パセリ、塩、こしょうを入れてしゃかしゃかと振ってから、たまねぎを漬けて30分以上置いておく。
③お皿にスモークサーモンとたまねぎを盛り付けて、ソースをかける。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
スモークサーモン100g、たまねぎ小1/2個、ハーブビネガー大さじ1、レモン汁大さじ1/2、EVオリーブオイル大さじ1、粒マスタード小さじ1/2、粉チーズ小さじ1/2、おろしにんにく小さじ1/8、オレガノ少々、バジル少々、セージ少々、パセリ少々、塩少々、こしょう少々
ほんのちょっとだけチン♪すると、少し早くマリネできます♪

こんなんと一緒に

10/3の晩ごはん 大好物をちまちま8品+スモークサーモンと鮭白子鍋でダンナの誕生日の晩酌♪ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/33/63080333/img_0?1412464021