イメージ 1

辛い青唐辛子で作るのがいわゆる「なんばん味噌」
もちろん、かぐらなんばんでも出来ますよ~♪煮沸消毒した瓶に保存して、しばらく楽しませてもらいます~♪

①かぐらなんばんのタネを取って粗みじん切り。
②ごま油でかぐらなんばんを炒めてから、砂糖、みそ、みりんを入れて水気が飛ぶまで弱火で煮る
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
かぐらなんばん100g、味噌大さじ3、みりん大さじ1、砂糖大さじ1、ごま油少々
きゅうりにつけて食べたり~♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/41/63068641/img_1?1411763689

ちくわにのせたり~♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/17/63054117/img_4?1410862872

かぐらなんばん、こんなんです。写真じゃ辛さは伝わらないですよね~(笑)
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/19/63032419/img_5?1409954704
タネが辛いので、しっかり取ってください。
すぐにでも食べられますけど、2~3日おいてからの方が味がなじんでいい感じです♪

こんなんと一緒に

9/17の晩ごはん しゃぶしゃぶ→鍋♪たまごやきとかおおよそ和風小鉢7品+お刺身で(^_-)-☆ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/60/63058460/img_0?1411510356