イメージ 1

じゃがいもやお野菜を入れて焼いたスペインオムレツ。
フツーのレシピにある「じゃがいもを揚げます」のところを「フライドポテト」で楽チンに(^_-)-☆、

①たまねぎは薄切り、パプリカは粗めのみじん切りにする。
②たまねぎ、パプリカを軽く炒めて塩、こしょうで味付けして、おおよそ火が通ったら、フライドポテトを入れてさらに炒める。
③たまごを溶いて、牛乳、塩、コショウを混ぜてから回しいれて、固まりかけたら2、3回かき混ぜる。
④半熟になってきたらひっくり返して、蓋をして弱火で蒸し焼き。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
たまご2個、たまねぎ1/4個、パプリカ1/4個、フライドポテト適宜、牛乳小さじ2、塩少々、こしょう少々
フライドポテトの量ですけど、○クドナルドのポテトの小を半分位、です(^_-)-☆

こんなんと一緒に

8/7の晩ごはん なすときのこのパエリアにスペインオムレツ+α、和洋折衷です(^_-)-☆ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/06/62991306/img_0?1407539002