イメージ 1

新潟県の地場野菜の「かぐらなんばん」
見た目は小さいピーマンだけど、ピリッと辛いタイプだそうで…
ちょっとネットで調べたら「料理する時は手袋を」とかそんな怖いことを書いてあったんで、腰がひけてましたが(笑)
確かにちょっと目にはキタけど、そこまで怖い食べ物ではありませんでした(^_-)-☆

①かぐらなんばんのへたと種を取って縦に細切りにする。
②耐熱容器にだし、しょうゆ、みりん、日本酒、砂糖を混ぜてから、かぐらなんばんを入れて3分チン♪してそのまま冷ます。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
かぐらなんばん2個、だし100cc、しょうゆ小さじ2、みりん小さじ2、日本酒小さじ2、砂糖小さじ1
今回のは柏崎に花火見に行った時に買ってきました♪ →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/62979111.html
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/11/62979111/img_4?1406844466
どうやら種が超辛いらしいんで、しっかり取ってくださいね(^_-)-☆

こんなんと一緒に

8/19の晩ごはん ベーグルでセルフサンド三昧♪と小鉢6品にガスパチョ♪こりゃ白ワイン♪ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/73/63010973/img_0?1408501605