イメージ 1

フツーのペペロンチーノのパスタに、お残しモノの生サクラエビをIN!
なかなかありでした~♪

①八方だしのもと、日本酒を混ぜて、生さくらえびを30分以上漬ける。
②スパゲティを袋に書いてあるとおりにゆでる。
③フライパンにEVオリーブオイル、輪切り唐辛子、おろしにんにくを入れて弱火で炒めて辛味を出す。
④スパゲティと茹で汁少々を入れてさっと炒めて、漬けさくらえびを漬け汁ごと入れてさっと混ぜる。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
生さくらえび1/2パック、八方だしのもと大さじ1、日本酒大さじ1/2、スパゲティ150g、おろしにんにく小さじ1/2、輪切り唐辛子小さじ山盛り1、EVオリーブオイル大さじ1、ゆでたまご1個
八方だしのもと →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/57160633.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1502237/img_1502237_57160633_1?1236810812
八方だしのもとがなければ、めんつゆでOKです

こんなんと一緒に

7/18の晩ごはん 漬けさくらえびのペペロンチーノとプランターのお野菜大活躍で♪ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/86/62964686/img_0?1406066660