イメージ 1

今の時期、お値打ちになっている小さ目のするめいか。
麦いかというそうなんですが、これをさくっとゆでて使いました。

①いかをおろして、食べやすく切り、白ワインと水を混ぜた中に入れて、2分チン♪
②きゅうりを細切りにして塩をふってしばらく置き、水気がでたら軽く絞る。
③マヨネーズ、白だし、しょうゆ、タイム、ホワイトペッパーを混ぜて、いかときゅうりを和える。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
麦いか1杯、きゅうり1/2本、マヨネーズ大さじ1、白だし小さじ1、しょうゆ小さじ1/2、タイム少々、ホワイトペッパー少々

こんなんと一緒に

6/15の晩ごはん お土産の駅弁貝づくしと餃子とちまちまで♪ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/21/62908821/img_0?1402958392