イメージ 1

レシピというか、自分の備忘録でございます(^^;

①ごはんを土鍋に入れて、水、みりん、だし昆布を入れて30分以上置く。
②蓋をして強火にかけて炊き始めて、吹いたら、弱火にして7分たったら火を止め20分そのまま蒸らす。

…と、炊き方はいつもの土鍋ごはんです。

③酢、さとう、みりん、塩を混ぜる。
④ごはんを木桶に広げて③をかけて、切るように混ぜながら、うちわであおいで冷ます
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
米1合、水180cc、みりん小さじ1(炊く用)+小さじ2(すし酢用)、だし昆布3cm、酢大さじ2、砂糖大さじ1/2、塩小さじ1/4
うちの場合、お刺身を買ってきまして…
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/39/62886139/img_1?1401834744

セルフ海鮮丼となります(^_-)-☆
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/39/62886139/img_5?1401834744

こんなんと一緒に

6/3の晩ごはん サッカーTV観戦アルコールマラソン仕様でちまちま16品♪ビールです~♪ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/48/62887748/img_0?1401865388