イメージ 1

市販の鶏チャーシュー、なかなか便利に使っています。
きゅうりや春雨で中華サラダにしてみました♪

①乾燥春雨と水を耐熱容器に入れて3分チン♪してそのまま置いて戻し、水気を切って食べやすい長さに切る。。
②きゅうりを細切りにして、塩をふって少ししんなりしたら軽く水気を切る。鶏チャーシューは細切りにする。
③ぽん酢、ごま油、砂糖、おろしにんにく、すりごま、五香粉を混ぜて、春雨ときゅうり、鶏チャーシューを和える。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
乾燥春雨30g、鶏チャーシュー2枚、きゅうり1/2本、ぽん酢大さじ2.5、砂糖小さじ1/2、ゴマ油小さじ2、おろしにんにく少々、すりごま少々、五香粉少々
調味料の量は具材の量で加減してくださいね♪

こんなんと一緒に

5/1の晩ごはん いかバターやにらたまもやし炒め、居酒屋メニューでちびちび10品 →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/64/62824664/img_0?1399683415