イメージ 1

レンジでチン♪でお手軽に作る大ロールキャベツ。
1個ずつ巻かなくていいから楽ちんなんですわ~(^_-)-☆

①たまねぎをみじん切りにする。
②キャベツは1枚づつはがして、しなしなになるまでレンジで5~6分チン♪する。芯が太ければそぎ切りして冷ます。
③ビニール袋にたまねぎ、合いびき肉、小麦粉、塩、コショウ、ナツメグ、タイムを入れて、しっかり揉む。
④小さめの丼にきゃべつ→③の肉ダネ→キャベツ→肉ダネ・・・→キャベツと重ねて、最後に真ん中にゆでたまごを入れて、軽くラップして10分チン♪

これで出来上がり~。後はソースです♪

⑤石突を取ったしめじ、まいたけ、白ワイン、ケチャップ、ウスターソース、こしょうを1分半チン♪する

半分に切ると、こんな感じです(^_-)-☆
イメージ 2

【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
キャベツ4枚、合いびき肉100g、たまねぎ1/4個、小麦粉大さじ1、塩少々、コショウ少々、ナツメグ少々、タイム少々
しめじ1/8パック、まいたけ1/2パック、白ワイン大さじ2、ケチャップ大さじ1、ウスターソース小さじ1、こしょう少々
ソースの調味料の量はちょっと記憶があやしいです(^^ゞ

こんなんと一緒に

4/15の晩ごはん 巨大ロールきゃべつ!?と豆腐干糸のサラダ 2点豪華(笑)+6品で ビールの後は焼酎♪ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/20/62778520/img_0?1397773765