イメージ 1

豆腐干絲というのは、文字通り干して糸状になった豆腐みたいな?麺っぽい食べ物です。
豆腐干糸と書いてあったりします。冷凍ストックできるのがありがたくって(^_-)-☆

麺っぽいということで、思いっきり冷やし中華風にしてみました♪

①豆腐干絲を熱湯でさっと茹でて水気を切る。
②酢、しょうゆ、ナンプラー、ナンプラー、砂糖、ごま油、おろしにんにく、五香粉を混ぜて、チン♪したもやし、豆腐干糸を漬ける。
③きゅうりとハムを千切りにする。かいわれの根を切って半分に切る。
④皿に豆腐干糸、もやし、ハム、きゅうり、かいわれ、紅しょうがを盛り付けて、漬けておいたたれをかける。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
豆腐干糸100g、ハム2枚、きゅうり1/2本、もやし1/2袋、酢大さじ2、しょうゆ大さじ2、ナンプラー小さじ1、白だしこさじ1、砂糖大さじ1、ごま油大さじ1.5、おろしにんにく少々、五香粉少々
市販の冷やし中華のたえでもよろしいかと(^_-)-☆

こんなんと一緒に

4/15の晩ごはん 巨大ロールきゃべつ!?と豆腐干糸のサラダ 2点豪華(笑)+6品で ビールの後は焼酎♪ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/20/62778520/img_0?1397773765