イメージ 1

お刺身パックについてきたツマが残りました。
きれいなところだけ選り分けてよく洗って、酢水に漬けてタッパでキープ。
翌日はサラダに変身です(^_-)-☆

①ツマの水気を切って、長かったら食べやすい長さに切る。しそも細切り。
②おろしわさびをしょうゆに溶いてマヨネーズと混ぜて、ツマ、しそ、ツナの水煮と和える
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
刺身のツマ1パック分(笑)、ツナ水煮1/2缶、おろしわさび小さじ1/2、しょうゆ小さじ1、マヨネーズ大さじ1
元になったツマはこれです(笑)
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/81/62718681/img_4?1394578871
調味料の量はツマの量によって違うんで、味見て加減してください。
しそはツマについていたんで。なければもちろんスルーです。
かいわれの葉っぱをあしらってみました。

こんなんと一緒に

3/7の晩ごはん 2日目の味噌鍋(笑)ともみいかと小鉢で、ビールの後は焼酎で♪ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/69/62720169/img_0?1394843060