イメージ 1

春になりまして、プランターの水菜がようやく育ち始めました♪

まだまだ、ミニリーフといったところですけど、
早速、ぷちっといただいて、いつものマリネにご一緒しました(^_-)-☆

①たまねぎを薄切りにして、タッパ(笑)に入れて10秒チン♪する。
②サーモンを食べやすい大きさに切る。水菜は根を切って食べやすい長さに切る。
③たまねぎを入れたタッパににハーブビネガー、EVオリーブオイル、レモン汁、おろしにんにく、粒マスタード、塩、こしょうを入れて、蓋をしてよく振る。
④サーモン、たまねぎ、水菜を入れてよく振って、そのまま1時間以上、冷蔵庫で冷やす。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
刺身用サーモン100g位、たまねぎ1/4個、水菜の葉っぱ軽くひとつかみ(笑)、ハーブビネガー大さじ2、EVオリーブオイル大さじ1、レモン汁小さじ1、粒マスタード小さじ1.5、おろしにんにく小さじ1/8、塩少々、こしょう少々
ハーブビネガー →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/55012480.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1502237/img_1502237_55012480_0?1221315917
ハーブビネガーがなければ、りんご酢でOKです(^_-)-☆

こんなんと一緒に

2/27の晩ごはん ムール貝とサーモンマリネ、でも小鉢は和っぽく和洋折衷で白ワイン♪ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/04/62705704/img_0?1393885882