イメージ 1

炒め始めたらあっという間に出来あがり~♪
たまごとかもろもろははじめる前に全部準備しておきます(^_-)-☆

①たまごを溶く、菜のスープストックを30秒チン♪してウェイパーを溶かす。
②ごま油で干し海老、おろしにんにくを炒めて香りが立ったら、もやし、ザーサイを入れて、塩、こしょう、日本酒、お湯に溶かしたウェイパーを回しかけて炒める。
③おおよそ火が通ったら、真ん中を開けて溶きたまごを入れて30秒待ってから全体をざっと混ぜて、最後にしょうゆをじゅっと回しかける。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
もやし1袋、細切りザーサイひとつかみ(笑)、たまご1個、干し海老小さじ1、ごま油小さじ1、ウェイパー小さじ1、野菜のスープストック大さじ1、塩少々、こしょう少々、日本酒小さじ2、しょうゆ少々
野菜のスープストック →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/56204887.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1502237/img_1502237_56204887_2?1229729677
ザーサイの塩がきつかったら水に漬けて塩抜きしてください
野菜のスープストックがなければ水でOKです

こんなんと一緒に

2/27の晩ごはん 串なしねぎま(笑)ともやし炒めとカレー鍋のシメで焼酎♪ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_62704501_0?1394057082